Onyankopon’s blog

ロマサガRSのプレイ日記とその他色々

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

教授、持たんやつおりゅ?  ロマサガRS

ジャーン!!ジャーン!! ぐぬぬ…(´・ω・`)あと2000で天井迎えてしまうところまで来てしまいました。 まじでようせいが三回来る確率とどっちが高いかは問うまでもないですよね。 全く来る気配がねぇ。最近の傾向としては重要度の高い技は後に出るスタイルが…

ペット捕獲……一人でできるもん!  ロマサガRS

特定キャラを入れて、ってのは諦めました。 教授来そうに無いしなぁ。大体戦闘力34000が目安かなぁと。 因みに自分のは以下の通りです。 アザミとロックブーケ、すんごい育ってるな((( ;゚Д゚))) レオニードを入れてますけどエミリアでも良いと思います。 白…

安西先生、教授が欲しいです ロマサガRS

うーむ、全然足りねぇ(;´д`) 皆様どんな感じで貯めてるんでしょうか? 今回のイベント、マジで率が悪くて追い付かない恐れが出てきました。一番キツいのはこのバーニィ、見た感じで性能的には微妙な感じなところが目立つので意欲が今一つ湧かない点ですかね…

教授のペット大作戦……失敗! ロマサガRS

全く歯が立たぬ(・д・`;)後半の難易度が凄まじく高いですね。 何とか19まで進んできましたけど、現状の自分ではかなりメタ編成しないと勝てないっす(;゜゜) 鍛え方が足りぬ…か。 取り敢えずカウンター対策と、腕力減衰に対応するために体術系と銃を中心に組む…

ガチャ、何故回すのか ロマサガRS

ガチャを回す人には2パターンが存在します。 それは、回す人と回さない人です。 私の持論ですがね(*´・ω・`)。 回さない人はパッタリと諦められ、欲に振り回される事なく追い銭をしない人です。恐らく現実をしっかりと見据え、遊びに区切りをつけて自己管理…

アニバーサリーガチャ、その後 ロマサガRS

お久しぶりです。 ようやく立ち直る事ができたので再び筆を取ります。アセルス、君が欲しいんだ。 その他にはクリスマスモニカとアザミとクジンシーとワグナスとクローディアとSモニカとSライザ以外何も要らない!! そんな気持ちに包まれた私。禁断の扉を開…

ハーフアニバーサリーガチャ回してみる~前半~  ロマサガRS

アセルス可愛いよアセルスたん(ノ≧▽≦)ノ!! そんなわけでジュエルいっぱいもらっちった! これはガチャるしかねぇな!! しょうがねえな!! 前回T-260も引けてご満悦な私はまあ考えるわけですよ、ここで回すか否か、を。 運営としてはハーフアニで気前よくガ…

ハーフアニバーサリーガチャ回してみる~後半~  ロマサガRS

後半戦です。 思い立ってスタイルを限界突破しましたが、万能ゴールドピース無しで二人とも42まで行けました(´・д・`) 重なりすぎ。さて、半額も確定も終わりました。 あとはじっくりと普通に回すだけですね。 確かに芳しくない結果でした。 しかしながらこ…

ドキッ!半年記念ガチャ第2段!  ロマサガ

来ましたね、第二段!! 新ガチャはアセルス、T-260、そして白薔薇が熱い! 復刻だと、クリスマスモニカ、白薔薇、アザミ、タチアナがピックアップですね。 比重としては新ガチャてはアセルスとT-260が、SS白薔薇持ってる人はS白薔薇も美味しいですね。 フッ…

アビリティって何が強い?  ロマサガRS

これまたうれしい嬉しい話です!(((o(*゚∀゚*)o))) T-260来ました! サガフロ時代が好きな人には嬉しい話です! 何故かAスタイルにボーナス無いからおかしいと思ってたらこういう事だったんですね!! あぁ、後はアビリティと技かな? 何がつくかなぁ。 何が出…

半年記念……だと?

ユリ…… ユリの花と言えば誰しも白い花弁の大きな花を思い浮かべるだろう。その姿は実に美しく、様々な文化に取り入れられて今日まで愛されている植物である。 学名をLiliumと言う。 ……そうLilium、もといリリウム。 王大人、リリウムは失敗しました。……いか…

ブーケ、ケーキを集めてます  ロマサガRS

夜も更けて参りました。 御近所の迷惑にならぬよう、音量を下げてお楽しみください。イベント開始から1週間が経過しました。 そろそろ貯めてたブーケを処理してボチボチボーナス回収しないとかなぁと思います! ケーキが全然足りてないしもう少し周回しなき…

陣形について ロマサガRS

ボクオーン「コウメイ、この陣形を知っているか」シゲン「はっははは。このような陣立て将校のはしくれでも できるぞ。「フリーファイト」であろう。 あと、俺はシゲンだ。」シゲン「この陣立てを知っておるか」ボクオーン「「鳳天舞の陣」じゃ。そのような…

エミリア使ってみました。 ロマサガRS

新キャラを少し鍛えて来ました。 レアスタイルが当たった者の特権として、持たザルモゥの気持ちを逆撫でするかの如く遠征しました。 使ってて今のイベントにがちハマりした性能なので、かなり便利ですね。 やはり銃は反撃を受けない遠距離攻撃なところが助か…

エミリアガチャ、コンプリート!! ロマサガRS

朝、目覚めと共に各種ガチャを100で回して全て外してみた。 誰か、俺を笑ってくれよ……(´・ω・`) 追加イベント来ましたね。 打、熱が弱点のカウンター持ちで、典型的なエミリア販促の為のイベントですね(*`・ω・)ゞ。 カウンターの威力が尋常では無いので遠距離…