Onyankopon’s blog

ロマサガRSのプレイ日記とその他色々

ヴァッハ神終了  ロマサガRS

f:id:Onyankopon:20190801015917j:plain


クリアできましたわ( ; ゚Д゚)(〃´o`)=3
くくく、くっ殺というまで追い詰めてくれる!

そんなわけでクリアできました。
使用してくる属性はかなり多いのですが、ほぼ術しか使えないということで、知力さえ削ればなんとかなりますね。

f:id:Onyankopon:20190801020311j:plain

玄竜よりもそういったことで現実的に倒せる相手でした。
斬が通りやすいというのも大きいですね。
バスてはほぼ入らないのですが、ここしばらくのボスとしてはかなり良調整だったのではないかと(*´▽`*)。

f:id:Onyankopon:20190801020434j:plain

バルマンテも手に入りました。
ちょっとアイテムの交換が高いのがしんどいですね( ; ゚Д゚)
まだまだ稼がないと。
バルマンテ自体は結構いいキャラだと思います。
と言っても大木断くらいか、な。美味しいのは。
特効付きで威力Aのフル覚醒6というのはかなりポイント高いと思います。特に植物系は弱点少なくてこれは中々グッド!
おっさんかつ絵師も原作絵で最近のイベントキャラてはなかなか美味しいですね。今後のためにもアビリティが正直悲しい感じですが、斧キャラの手持ちが少ない人は持っておいて損はないですね。
勇健タイプは少し微妙ですね。回復系と合わされば強いんでしょうけど、システム的にやはり高難易度になればなるほど効果を発揮しにくいのがちょっと(・д・`;)。これからそういったキャラが出てくると、恐らく微妙と言われることでしょうね。まあ、同じアビリティ構成のキャラなんてそんな短いサイクルでは出ないでしょうけどね(^ω^)

f:id:Onyankopon:20190801023524j:plain

嘘だろ承太郎!?((( ;゚Д゚)))