Onyankopon’s blog

ロマサガRSのプレイ日記とその他色々

ブーケ、ケーキを集めてます  ロマサガRS

夜も更けて参りました。
御近所の迷惑にならぬよう、音量を下げてお楽しみください。

イベント開始から1週間が経過しました。
そろそろ貯めてたブーケを処理してボチボチボーナス回収しないとかなぁと思います!
ケーキが全然足りてないしもう少し周回しなきゃかな。

f:id:Onyankopon:20190605072951j:plain

殆どのノルマもこなしたし、後はのんびり周回するっす。
いつもよりSレンのピースも貰えたし、結構貯まってるハズです。
少しスタイルレベルを上げとくかな。

f:id:Onyankopon:20190605170608j:plain


………………(゚A゚;)ゴクリ………

f:id:Onyankopon:20190605143723j:plain

オラァ、ビックリしちまった!!
貰えるピースもかなり多かったんですけど、クエスト報酬でドロップする分がかなり落ちた印象でしたからね。
しかし、初めてイベントキャラのピースがカンストまで貯まったなぁ(*´ー`*)
まあ、よく落ちるのは良いことだ。一回で10くらい落ちることも有りますしね。
これ白結晶稼ぎできないかな?
落ち着いたら稼いでみるかのう。

因みにSレンは50まで上げるべきキャラかと聞かれると微妙ですね(´・ω・`)。
ロールはジャマーで腕力ダウンアビリティが有りますけど、他のアビリティは微妙だと思ってます。
撃破系は確定でいいと思うの(´;ω;`)。
しかも混乱耐性……。

技は殆どがダメージ系ですが、面白いのがカポエラキックを持ってる所ですね。
何故か後列も攻撃できる上に麻痺も付けられる優秀な技です。
面白いけど威力AでBP13はかなり苦しいですが。

思えばロマサガ世界にもカポエラは有るんですね。

f:id:Onyankopon:20190605164229j:plain
リカルド=マジーニョさんにカポエラキック、
実演いただきました。
漫画のカポエラ使いって言われたらこの人思い出すな。

取り敢えずジャマーは何かと使える要素を持っているので、他のスタイルでデバフ系の技が付けばかなり美味しくなるんじゃないでしょうか?
将来性に期待しましょう。

明日からまた新しいイベントが来るみたいですね。
更新データが来てたので、アセルスの塔が始まるのかな?
このパンダは3ヶ月待ったのだ!
楽しみですね(((o(*゚∀゚*)o)))。
さて、バクを乱獲してきますわ。
夢の中へ行ってみたいと思いませんか。
フフッフー。