Onyankopon’s blog

ロマサガRSのプレイ日記とその他色々

一年……長かった……  ロマサガRS

f:id:Onyankopon:20190721015053j:plain

一年記念だそうですよ。
……あれ?ハーフアニバーサリーが一月前で……
……おお!?

「何時から半年しかたっていないと思っていた?」
「それは幻想だ。」
いやいや、そうじゃなくてサガ スカーレットグレイスの一周年記念ですね。PSPVITAソフトなのでやった人は少ないんじゃないかなぁ(゚∀゚;)
因みに私もやっていません。
ペルソナ4ゴールデンが発売されると聞いて買おうか迷ったんですが、諸々の事情があってVITAは諦めたんですよねぇ。
テレビでもできるって言われてかなり気にはしていたんですが、ソフトがやはり総合的に美味しくなさそうなのと、プレステ4で同じソフトが出ると言われて買いませんでした。一時は結構盛り上がってたハードでしたがNintendoSwitchに圧されて最近は中々見ないですね。こういう斜陽の流れを見ると、なんだか物悲しくなりますよね(´;ω;`)。それが好きなハードなら尚更です。
スカーレットグレイスは全く知らなかったから調べてVITAソフトだって知ったんですよね。全然ストーリーもキャラも知りませんからウルピナはサガフロ2のキャラだと思ってました(-_-;)
今慌てて鍛えてます。

f:id:Onyankopon:20190721020503j:plain

f:id:Onyankopon:20190721020524j:plain

今回は七英雄よろしくボス戦のみの構成ですね。
夢魔や玄竜に比べたらかなり良心的かつアイテムドロップが良いみたいですね。
やっぱりあのクソ兔イベントのコイン率は問題だったと気づいたんでしょうか?
ガチャもサガスカのキャラが中心ですね。
思い入れはありませんから今回は見逃そうかなぁ(´-ω-`)

f:id:Onyankopon:20190721020906j:plain

こうなるからな。
そう言えばコッペリアのイベント終わらせて無かったなぁ。
……しょうがねぇ、先にそっち終わらせるか。