Onyankopon’s blog

ロマサガRSのプレイ日記とその他色々

ペット捕獲……一人でできるもん!  ロマサガRS

f:id:Onyankopon:20190627023949j:plain

特定キャラを入れて、ってのは諦めました。
教授来そうに無いしなぁ。

大体戦闘力34000が目安かなぁと。
因みに自分のは以下の通りです。
f:id:Onyankopon:20190627024157j:plain

f:id:Onyankopon:20190627024207j:plain

f:id:Onyankopon:20190627024220j:plain

f:id:Onyankopon:20190627024229j:plain

f:id:Onyankopon:20190627024239j:plain

f:id:Onyankopon:20190627024250j:plain

アザミとロックブーケ、すんごい育ってるな((( ;゚Д゚)))
レオニードを入れてますけどエミリアでも良いと思います。
白薔薇は回復力と素早さを殺せるチョコレートボールが魅力です。
ロックブーケも回復です。
アザミはサブミッションと千手観音でダメージ係。
アルベルトはベアして……パリィしてもらいます。

コツとしては全体攻撃を使わず、なるべく髙火力でさっさと倒してしまうことですかね。特にマコもバーニィもカウンターを持っていますので、攻撃するだけこちらのHPが削られます。
対策無しなら尚更一気に畳まないと不利になります。
スタミナに余裕があれば、リタイアして敵の数を吟味すると良いと思います。

パリィ戦術、困った時はこれですね。
今回は全体攻撃も多いですが、敵の体術がどれもダメージが高いのでお祈りゲーになりますがパリィはかなり有効でした。
特にムクチャーだけになれば全体攻撃は無くなるので安定感が増します。ターゲッティングがぶれなければ高い生存率を発揮します。

マコ、バーニィどっちも危険指数は変わりません。技を見てキツい方に居なくなってもらう方が楽です。
奇面草についてもやはり居ない方が楽ですね。
突技ばかり持っているのでメンバーの構成上、ダメージが深刻化します。
どいつも一気に崩すべきですが、倒す前にBPを蓄えてムクチャーに備えるのを忘れないようにしましょう。
                          ムクチャーは主力は体術ですが、地烈撃とファングクラッシュのダメージを落とせるのでサブミッション全開で削りました。高温ガスと角がヤバい。アルベルトに当たるようにお祈りします。                                                  さて、後は数を集めてバーニィ貰うたけですね。
因みにコインは20がクリアすれば50貰えるんですが、これが一番数字的には効率よさそうですね。
安定して周回できるならイベントキャラ無しでも変わらないのでオススメしときます。
自分はストレス貯まりそうなのでやりません。

それと、クエスト期間が延長されたみたいですね。

f:id:Onyankopon:20190627032858j:plain   

f:id:Onyankopon:20190627032912j:plain   

スタミナ剤の方も使いきれなさそうだから正直助かりましたε- (´ー`*)。これもエボンの賜物だな。
後は新しく追加されたロビンカップ、やってみたいと思います。




あ、裏道場忘れてた!!Σ(゜ロ゜:)