Onyankopon’s blog

ロマサガRSのプレイ日記とその他色々

エミリア使ってみました。 ロマサガRS

f:id:Onyankopon:20190603113034j:plain

新キャラを少し鍛えて来ました。
レアスタイルが当たった者の特権として、持たザルモゥの気持ちを逆撫でするかの如く遠征しました。
使ってて今のイベントにがちハマりした性能なので、かなり便利ですね。
やはり銃は反撃を受けない遠距離攻撃なところが助かります。今のところ術系は物理系に比べてダメージが伸びず、BPも高い物ばかりなので総合的に火力不足になりやすいです。物理系寄りの銃のお陰で遠距離攻撃が充実するっす!


「銃は剣よりも強し」  
ンッン~ 名言だな これは

いや、そうでもねぇな。

f:id:Onyankopon:20190603140339j:plain


アビリティは攻撃に全振りした感じでHP回復要素は一切有りませんね。なので単体では長期戦には向かず、回復役のフォローは必須だと思います。
反面、攻撃力は言うこと無いですね。弱点が刺さる相手には飛んでもなくダメージ出ますし、BP回復も持っているので技の回転率も良いです。
器用+の武器が欲しい(*`・ω・)ゞ。

f:id:Onyankopon:20190603140807j:plain

技も使いやすいのが揃ってますね。
特に威力Aで最大覚醒で消費が6まで下がる曲射と最大威力のスウィートトラップが美味しい!
火力は中々で、ダメージだけなら体術系よりも良い数字が出ます。
この二つのお陰でオートと手動両方で使いやすくてかなり良い感じです( ≧∀≦)ノ。



欠点はダメージ取り「しか」できないところですかね。
加えて突弱点ですから術系スタイルと併用を考えるとやはり防御面は頼りない感じですね(´・ω・`)。
デバフもできないので弱体化が必須の相手には他の子を連れて行かなきゃ(ヾノ・∀・`)。
新しいスタイルが出て、技のラインナップが変わればまた輝き出すと思います!
ノエル兄さんの時に居てくれれば(。´Д⊂)
まだブーケを集め終わってないのでこれから一稼ぎしてもらいましょう!
ではでは。
肉体労働は苦手です。