Onyankopon’s blog

ロマサガRSのプレイ日記とその他色々

ハーフアニバーサリーガチャ回してみる~前半~  ロマサガRS

f:id:Onyankopon:20190610214423j:plain

アセルス可愛いよアセルスたん(ノ≧▽≦)ノ!!
そんなわけでジュエルいっぱいもらっちった!
これはガチャるしかねぇな!!
しょうがねえな!!

f:id:Onyankopon:20190610214642j:plain


前回T-260も引けてご満悦な私はまあ考えるわけですよ、ここで回すか否か、を。
運営としてはハーフアニで気前よくガチャ回させようと必死な御様子。まあ、そんな振りには乗ってあげないのが賢いユーザーというもの。
そこんところやはり一味違うプレイヤーの私は……え?何かおかしいって?どこら辺が?

f:id:Onyankopon:20190610215413j:plain

あ、あー(・o・)、これね。
うんうん、判る。まあ、あれだよね。
スゴいよね。
言いたいことは本当に判る。
正直課金なんて本意ではないのです。
まあ、聞いておくれ。

今回はイベントガチャと復刻ガチャの両方で半額ガチャやってますねん。
ロックブーケピックアップのSS確定ガチャも有償限定でやってる訳ですわ。
なら行くしかないじゃないか!!
いや、正直な話、ガチャにはかなりの偏りがあると思うのです。一回それを判りやすい形で、その、下品ですけど、実証、しようかなと思いましてね。
ですので長い前置きは別にして回して行きます。
先ずは有償ガチャから。
アセルス、復刻、ロックブーケ行きます。

f:id:Onyankopon:20190610220618j:plain
幸先はよし。
しかし、その演出の良さが命取りだ!

f:id:Onyankopon:20190610220849j:plain

f:id:Onyankopon:20190610220915j:plain

(´・ω・`)

f:id:Onyankopon:20190610220959j:plain

第一号は貴女でしたか。
スタンの鬼、バーバラさん。

f:id:Onyankopon:20190610221052j:plain

f:id:Onyankopon:20190610221108j:plain

本当に最近よく来るな(`Δ´)!

f:id:Onyankopon:20190610221149j:plain

元パジャマはすっこんでおれ!o(*`ω´*)o

f:id:Onyankopon:20190610221243j:plain

結局こんな感じに。
ピックアップとは何だったのか(´・ω・`)
半額は嬉しいんだがどうせなら確定ガチャにしてくれ。
注目したいのはアガタの二枚ダブりですね。
個人的にかなり嫌なパターンです。
ここからよくハマるパターンなので、今回はシャッフルしてそれを解消する所存です。
では続いて復刻版、行きますか!

f:id:Onyankopon:20190610221622j:plain

ごっつい普通。

f:id:Onyankopon:20190610221700j:plain

(´・ω・`)……(-_\)ゴシゴシ……(´・ω・`)……(´;ω;` )

f:id:Onyankopon:20190610221851j:plain

気を取り直してロックブーケガチャ行きたいと思います。
ロックブーケは確定ではありませんという一文が既に詐欺臭いこのガチャ、私の狙いは寧ろワグナスとクジンシーなので何も怖くありません。
もう何も怖くない、怖くはない。

f:id:Onyankopon:20190610222114j:plain

f:id:Onyankopon:20190610222134j:plain

いや、だからお前は要らへんねん!!

f:id:Onyankopon:20190610222204j:plain

(´・ω・`)……

f:id:Onyankopon:20190610222410j:plain

f:id:Onyankopon:20190610222429j:plain

こいつかぁ(゜゜;)

f:id:Onyankopon:20190610222513j:plain

うーん、デカい!!( ´ー`)
火のアタッカーちゃん、攻撃しかできないけどそこそこ優秀。
残念!!

f:id:Onyankopon:20190610222931j:plain

f:id:Onyankopon:20190610223016j:plain

お、久しぶり!!

f:id:Onyankopon:20190610223031j:plain

台詞がじーんとしみるトマ兄!
てめぇも呼んでねぇよ!!

f:id:Onyankopon:20190610223154j:plain

こんな結果でしたわ。
トマ兄のこの画面、ユリアンが当たったと毎回勘違いするんでよね(>_<)
当り方だけ見れば美味しいのに……。
ままならんものだな。

こんなところか。悪い結果ではないと思うぜ。
……いや、あかんやろ。 
SSは当たってますがなんというか、その……はい。

ちょっと長くなったのと、心のダメージから立ち直る為に一息つきたいと思います。
気力があればこの血を吐きながら続ける悲しいマラソンを完走したいと思います。
この悲しみが一体何人の人に届くだろうか…。