Onyankopon’s blog

ロマサガRSのプレイ日記とその他色々

ガチャ、何故回すのか ロマサガRS

ガチャを回す人には2パターンが存在します。
それは、回す人と回さない人です。
私の持論ですがね(*´・ω・`)。
回さない人はパッタリと諦められ、欲に振り回される事なく追い銭をしない人です。恐らく現実をしっかりと見据え、遊びに区切りをつけて自己管理ができる人なんだと思います。

逆に回す人はロマン、カタルシス、エクスタシー等人の追い求める形のない偶像をこよなく愛せる感情派ですね。絞り取られるだけの夢の欠片もない現実に暖かい人情を求め、今日も今日とて見果てぬ成功を追い求めガチャを回してしまうのです。
そんな純真な心を持つがゆえに沼にハマる、そんな古き善き人の心の優しさを貫く人がガチャ文化を支えているのです。

ソシャゲにおいて、その瞬間のキャラを求めてガチャを回す、という行為はナンセンスです。何故なら必須な性能のキャラならば必ず補える別キャラが実装されるからです。その時の最難易度障害は未来の平均値、これはソシャゲの常です。その時点で無理を重ねるくらいなら、長い目で見て控え目にガチャに望む方が課金も抑えられるしゲームプレイヤー的に最も効率が良いのです。
一回二回で当たらなければ諦めた方が良い。それがガチャ文化において絶対律なのです。

「さあ どうする!
 今こそ決断する時だ!
 死んで楽になるか 生きて悲しみと戦うか
 自分の心で感じたままに レバーを動かす時だ!」
「パンダが死んだら 誰がゲームを守るのだ」
「あたし やっちゃうよ!」
「ガチャテーブルと戦うってのか? 冗談キツイぜ……」
「じゃあ逃げる?」
「へっ!ここで逃げちゃあ……
 オレぁ オレ自身を許せねえよ。たとえ死んだってな!」
「……同じこと考えてた」
「アセルス!いっしょに続けよう
 俺たちのソシャゲをさ!」


f:id:Onyankopon:20190620013406j:plain
 
そんなわけでこんな感じになりました。
ええ、回しますとも。
 ここまで来たからな。
狙うは当然アセルス!!

f:id:Onyankopon:20190620013618j:plain

悪くない!

f:id:Onyankopon:20190620013657j:plain


今回も駄目だったよ(´・ω・`)。

………ピンで引くか。

f:id:Onyankopon:20190620013741j:plain

7回目。爆発まで行かなかったけど、初キック演出。

f:id:Onyankopon:20190620013836j:plain

Σ(-∀-;)( ̄□||||!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

f:id:Onyankopon:20190620013908j:plain

f:id:Onyankopon:20190620013921j:plain

♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪キタ━(゚∀゚)━!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


      完  全  勝  利  !!


よ~しよしよしよしよし(‥、)ヾ(^^ )、
良い子だ。待たせおってからに。
お陰でホワイトデー限定のアセルスで腹いせに6000位まで戦闘力を上げてあるから直ぐ様使えるぞ!
勝っただす勝っただす、やっただす~(((o(*゚∀゚*)o)))!

さて、最早用が無くなったガチャのコインでも交換したるか!
今回は流石にめっちゃ貯まってるからな!
ピース変更でがっぽりt………

f:id:Onyankopon:20190620014403j:plain

……………( ゚□゚)……(゜-゜)………(´・ω・`)……

なんというか、ここまで来たんだったら、もう交換したかったなぁ。
初めて天井まで来たよ(´・ω・`)。
そして何故か白薔薇は交換できるんだな。
まあ、色々有ったけど、取り敢えずこれでハーフアニバーサリーはコンプリートしたんだ。

もうガチャは無いんだし、今日から枕を高くしてゆっくり眠れますぜ!

f:id:Onyankopon:20190620014808j:plain


……なん……だと?((( ;゚Д゚)))