Onyankopon’s blog

ロマサガRSのプレイ日記とその他色々

スービエ、期間外のはずでは!?  ロマサガRS

f:id:Onyankopon:20190707230038j:plain

いよっしゃぁ!!
もろたで七英雄!!
これで全員我が軍門に下ったのう!!
どれ程この日を夢見た事か(つд;*)
よし、ではロマサガ2の原作通りストーリーが進むな。
 

ロアーヌ帝国と七英雄。互いに敵として合間見える事もあったが、継承法と同化法が古代人によって作られた同じ法術を元にするものである事に気付き、本当の敵が誰なのかを見出だす。共に手を取りモンスターを操り世界に混乱をもたらす「忘れられた町」の古代人を世界平和の為に打ち倒す為、皇帝は世代を越えて、七英雄は時代を越えて立ち向かう。
最終皇帝「待っていろオアイーブ!!
     ヴィクトール兄さんの無念を晴らす!」

約束の地で一同は集い、最後の戦いが今、始まる……




   *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

昔、こんな風に話が進めば良いのになぁと妄想しました。
いや、再実装されると思ってなかったから嬉しいわ( 〃▽〃)

f:id:Onyankopon:20190707234842j:plain

七英雄の日、記念イベントらしいですよ奥さん!
キャンペーン内容は以下の通り。

f:id:Onyankopon:20190707235110j:plain

そんなわけでスービエを攻略してみようと思います。
 
f:id:Onyankopon:20190707235310j:plain

f:id:Onyankopon:20190707235319j:plain


いやぁ、楽でしたわ。オートでも行けました。
再初期のクエストなので本当に弱い(・д・`;)
まだ玄竜が倒せてないので余計落差を感じますね。

七英雄エストは全階クリア済みのキャラは出ないらしく、私の場合はノエル兄さんはフルでクリアしたので出ませんでした。
Sスタイルの七英雄はSSには無い優秀な技を持っているので、SSスタイルだけしか持っていない新規層の人には嬉しいですよね。特に個人的にはノエル兄さんとダンターグはSスタイルの技があると格段に使いやすくなります。クジンシーも術に麻痺判定が付くので言い感じですね。全体に麻痺をばら蒔けます。

それはそれとしてソウルスティールはマジでどうにかしてくれ運営。