Onyankopon’s blog

ロマサガRSのプレイ日記とその他色々

めったやたらにデバフしかねぇー! ロマサガRS

ドーモ、ミナ=サン。
ロマサガパンダです。

と言う訳で新宿発祥にして七英雄最強のクジンシーを24まで頑張って倒して来ました。
f:id:Onyankopon:20190518145549j:plain

個人的七英雄新記録です。
どれもこれもパリィと流しぎりと脳削りのお陰です。
感謝感激無明剣!(深夜テンション)
……ふぅ、死にたい。

気を取り直して行こうか。
前回言った通り脳天割り持ちが欲しいです。知力ダウンって滅茶苦茶貴重なんですよね。術中心の相手には攻撃力ダウンになるし、バステ付与率も下げられるし。現状これからの実装を考えられる色んなボスに刺さると思います。
素早さをダウンさせるのはそこそこあって、腕力なんてわんさかダウンさせられる人いるし、
てかうちの主力が流し斬りーズなので剣、槍系はどんとこいです。
手持ちのSSスタイルで知力ダウン技が欲しいんだけど、脳削りは3人使えるのに対して脳天割は零。
てかゲーム通して一人しかいないってどういうことなんだ。
腕力は斬と打、素早さは斬と術でバリエーションあるのに知力だけ突のみ(´・ω・`)
ガンバレ雪だるま!!
今度タチアナがSSで実装されるのでそれに期待してるんですけど、Aの方で持ってるし実装されないよね。
一番良いのはソフィアが当たることなんですけど、月末までガチャすらできぬ( ̄~ ̄;)
ア~、書いててもどかしくなって来たわ!
ソフィア~!!お前が、欲しいいいいい!!!
原作初プレイの時にこいつカンバーランド滅亡しても一人だけ生き残ってて味方してくれるから、
個人的にホーリーオーダーって言われるとこの人のイメージなんですよ。
豊満で大変よろしい。
初プレイのスプリガンにボッコボコに地面殴られまくった思い出が蘇る( ^ω^)・・・
なんで螺旋ガチャなんや・・・

このゲーム、手軽く攻略を求めるなら「兎に角如何に相手を弱体化させるか」がポイントかなと思います。
デバフは技やアビリティで掛けられるけど、一回一回の効果が小さい(´;ω;`)
ひたすら同じ技をかけ続け、何度も何度もデバフを重ねて弱体化させて完成させましょう。
「もう既に出来上がっているのだ。」
効果は重なって重複し、重くなります。しかもターン経過で解消されてしまうので絶え間なく技をかけ続けなきゃならんのです。
今日はクジンシーを4体ほど葬って来ましたが、流しぎり=サンと脳削り=サンのお陰です。諦めずに、これからも何度も奥義!します。


いや、やっぱり脳天割欲しいわ。打が弱点のボス多すぐる。
ソフィア持ってる人、かなり勝ちアカウントですよね。
来月こそは…(`Δ´)