Onyankopon’s blog

ロマサガRSのプレイ日記とその他色々

ワグナス始めました。  ロマサガRS

f:id:Onyankopon:20190522014908j:plain

そんな訳で始まりました、ワグナス戦。
これで七英雄は揃っちゃいましたね。
原作でも強力且つ豊富な全体攻撃で大変な相手でしたが、
今回もまた苦戦させてくれそうです。

f:id:Onyankopon:20190522015357j:plain

f:id:Onyankopon:20190522015420j:plain


そういう訳で20まで倒してきました。
ここまではすんなりこられるようになりましたわ。
ほんま、みんな強くなってくれたなぁ。
ちょっと特殊な感じですが、熱と陽以外の属性に弱くて物理系には弱点がない代わりに耐性もないですね。
今までの七英雄には無いパターンでした。
属性の弱点を突くなら術系スタイルが楽なんですが、
ワグナスが槍技使ってくるのでちょっと相性悪くて術パーティー攻略は諦めました。
サイコバインドの麻痺もヤバイし。弱点突ける技を持ってる人達が軒並み熱か陽に弱いのでダメージレース的にしんどかったです。
結局流し斬りで腕力下げて脳を削って麻痺率落としてやってみました。20までしかやってませんけど大体半々くらいで物理と術を使われる感じなので、デバフが間に合うまで行動がデレてくれるなら戦闘力28000くらいでも大丈夫そうです。

ワグナスと言えば七英雄最強という肩書きでしたが、実際原作での印象はそんなでもなかったですね。
最強*1
理由として他の七英雄の方が対処しにくい技が多かったのと、この人は意外に弱点が多かったように……覚えてねぇなぁ(´・ω・`)
見た目の問題か、あんまり好きな人は周りに居なかったですね。正直、女性だと思ってました。たわわだし。
ただ、原作での彼の背景とこの外見についてはやはり重い設定が重なっているのであまりネタとして笑いにくいですよね。
言動にネタ要素満載ですが。
その為か、バンガードで彼に話しかけると真面目な発言とネタ的な発言の両方があって、愛されてはいるのかなぁと感じます。
個人的には漫画番の彼が格好良くて好きですね。もう売ってしまったで後悔してますが、持っている方はこれを機会に読み返してみるといかがでしょうか?

*1: