Onyankopon’s blog

ロマサガRSのプレイ日記とその他色々

嘘だと言ってよバーニー ロマサガRS

f:id:Onyankopon:20190703015327j:plain

そんなわけで新イベント始まりました!
7月と言うことでソシャゲ恒例の夏イベントですね、ヤッフー!!
うーん、たわわ、たわわ!
大きいは正義!
ここに来てアザミの新スタイル来るとはなぁ( 〃▽〃)
最近他の体術勢に圧されて出番が減りましからね!
ボーナス出たら頑張るかな。


因みに


f:id:Onyankopon:20190703015856j:plain

f:id:Onyankopon:20190703020215j:plain

f:id:Onyankopon:20190703020225j:plain

一応ゲットしてきました。
今回は本当に割りに合わん(´・ω・`)
性能的には標準的なジャマーキャラですね。
アビリティは体力ダウンが付いてますから今後技に恵まれれば使い道は出そうですね。威力SSの十字放火が強ければ良いんだけど…。

ところでバーニィは教授のペットの一人ですが、原作では当然ながらこんなスポットが当たるキャラではありません。
何でこいつなんやろか(´・ω・`)。
当然ながらセリフなんて一切無くて、戦って捕まえるだけの本当雑魚キャラです。
んじゃこのセリフ達は何やねん、って方も居るかと思うので解説すると

f:id:Onyankopon:20190703023217j:plain

この人が元ネt…間違えた、

f:id:Onyankopon:20190703023253j:plain

この人が元ネタなんですね。
バーナード=ワイズマン、通称バーニー。
機動戦士ガンダムOVA作品、「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」の主人公の一人で、ジオン公国軍の若きパイロットとしてザク改に乗ります。
声優は辻谷耕史氏で残念ながら亡くなられています。
恐らく、てか確実にこのキャラをネタにしてますね(・д・`;)
まあ、ガンダムを好きな方にとっては義務教育科目なので大丈夫ですよね。

セリフの方は両方とも作中に登場するアルフレッド=イズルハ少年の呟きが元で、演出の「忘れないよ」は確かCMで流れたセリフです。「嘘じゃないから」は最終回のサブタイトルで実際には音声では流れてない、「嘘だと言ってよバーニー」が元ですね。
ガンダム系のスレッドなんかでよく見かけるので見たことある人も多いんじゃないでしょうか?
バーニーはサイクロプス隊の欠員補充員として配属された青年で、多少ドジなところも有るけどコロニーを見捨てきれずに最後まで奮闘するなど誰かの為に戦える好青年です。そんな彼ですが、主役機であるガンダムに正面からガチンコ勝負を挑み、尚且つ相討ちとは言えザクで撃破するという記録を持っています。恐らく今のところガンダム映像作品において、二人しかいない貴重な記録です。実は凄いんです。
ミンチよりひでえや、など本人のセリフ以外で話題になるネタが多い印象の基本的にいじられ役ですね。



うん、ロマサガ関係ねぇな!!