Onyankopon’s blog

ロマサガRSのプレイ日記とその他色々

ガチャの演出 ~フェイクは止めてくれ~  ロマサガRS

恐らく最後のワグナスガチャ、勝負!!

f:id:Onyankopon:20190528005827j:plain

マコとバーニーが走っていきました!
個人的にこの2匹は十連の時は熱い!
しかも蹴り無しでの爆発演出!!
これは勝つる!

f:id:Onyankopon:20190528001248j:plain

おおーーヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!ー!!

f:id:Onyankopon:20190528001319j:plain

来た~ーー!!(゜ロ゜ノ)ノ!
やったぜ脳天割り!!

f:id:Onyankopon:20190528001408j:plain

………え( ; ゚Д゚)??

f:id:Onyankopon:20190528001456j:plain

なんでやねん!


f:id:Onyankopon:20190528001557j:plain

ピックアップさん、お仕事お願いします(´・ω・`)
まあ、欲しかったタチアナ出たので良し!

ガチャ演出は2段階あって、教授のペット3匹による演出と機械に注がれるエネルギーの具合で確定かが判ります。
まずペットの演出が入り、リスのマコ・時計を持った白兎のバーニー・キモい奇面草・マコとバーニーの4つのどれかが出ます。出ない場合もあります。
ムクチャーは存在自体語られてません。

f:id:Onyankopon:20190528003804j:plain
f:id:Onyankopon:20190528005633j:plain
f:id:Onyankopon:20190528003826j:plain

これは一応、S以上のスタイルが出るか否かの指標でバーニーが出ると期待値が高く、奇面草とマコはそこまででもないです。マコとバーニーが出る時は個人的には結構良いですね。
10連だと確定だと思ってます。
……まあ、結構外れるがな(´・ω・`)。

f:id:Onyankopon:20190528004638j:plain
次に、レバーを引いた後は機械にエネルギーが行ってその具合で期待値が変わります。
通常、少し放電が強い、放電が激しい、爆発の4段階、かな?
この時教授が閃いてキックをする場合があり、期待値が一段上がって爆発するなら確定です。蹴らずに爆発までいく場合もありますが、聞いたところによると、必ずしも当たりとはならないみたいです。
10連なら放電までいく場合はかなり期待できます。
しかし、確定演出としてはかなり弱い所(T-T)
本当によく泣かされます。

特に激熱演出でSS引いて、ピックアップ外だったときの悲しさと言ったらもう……。
他の方の報告見ててもあんまり演出が当てにならないこともあるみたいで、このゲームは確定演出がなかなか信用できない面も強いみたいです。演出有ってもノーマルキャラなんてざらに有るしね。
人の夢と書いて儚い。なんか物悲しいわね。
確定かどうかはしっかりして欲しいところ。
やはりソシャゲを楽しむ上でガチャの要素はワクワク感が欲しいですよね。


次はハーフアニバーサリーで新スタイルが来るかな?
そちらも楽しみですね!
運営よ、判っておるだろうな?
因みに今日はこの方でした。

f:id:Onyankopon:20190528005151j:plain

ハリードさんを我が手に寄越すのだ!
エル・ヌールかな?
格好良いじゃねぇか。