Onyankopon’s blog

ロマサガRSのプレイ日記とその他色々

ガチャガチャ!当たれー!! ロマサガRS

あらんかぎりのジェムを継ぎ込みカムシーンと弓座の黄金聖闘士を狙っていた今日この頃。
ぐぬぬ、今回はカムシーンのみか。
クローディア地味に欲しかった…。
f:id:Onyankopon:20190523114309j:plain

え?ワグナスとタチアナ?
f:id:Onyankopon:20190523204001j:plain
諸君はこれで満足かね(つд;*)
残ったジェムでサラマンダーというエリマキトカゲが三匹
来たよ。責めて爺を寄越せ運営。

ソシャゲの肝というか、闇というか、業というか、兎に角誰もが惑わされ、脱け出せなくなる第一要因はこれじゃないかなぁと。
そう、ガチャです。
ガチャガチャ、ガシャポンとか言うと私のような18歳と240ヶ月程生きてきた現役女子高生パンダもやりまくりました。正式名称をカプセルトイといいます。中身が見えないドキドキ感を全開にして回し、商品をゲットするアレです。外れればその日一日中ダウナーな気分で過ごし、当たれば無駄にハッピーな気分でウキウキした事を皆様一度は経験したことがあるのではないでしょうか?自分が一番ハマったのはSDガンダムの武者シリーズでしたねぇ。
昔、うちの地元ではアイスの棒を使う犯罪まがいの方法で回す人も多かったですが、今は構造zy 、そんな訳で中身が見えず、ドキドキ感を加えて財布の紐を弛くさせようというのがこの10年程の間に広まった課金促進の鉄板なシステムですね。

このガチャ、恐らくアカウント毎にある程度出るキャラを偏らせてテーブル化された中で引かされてるんだと思うんです。何体もいるのにキャラの偏りがどのゲームも酷い!
敢えて名前は伏せますが自分がやった中ではモンスター⚫ストラ⚫イク、ドラゴン⚫クエスト⚫モンスターズライト、逆転オセ🔲ニア、ジャ⚫ンプチ⚫バトル辺りは本当にキャラの被りがヤバい。その辺は機会があれば書くかも。
特に自分はかなり固まるアカウント貰っちゃうみたいです。このゲームもこの例に漏れず、すげぇ偏りますね。
……SSが出るだけマシ?
そうっすね(´・ω・`)。
天井もっと低くして欲しい。
五万は流石にキツイ。
……イヤ、課金ナンテシテナイヨー!
本当ダヨ!
サルーインに誓って。
でも本当に、少しガチャ関係は業界的に見直して貰いてぇ。
宜しくオナシャアス運営様!!
次にまた記念イベントあるみたいですね。次のガチャ、気持ち良く当たると良いなぁ。