Onyankopon’s blog

ロマサガRSのプレイ日記とその他色々

金塊、金塊、集めるどー!!  ロマサガRS

f:id:Onyankopon:20190525000354j:plain


と言う訳で、ハーフアニバーサリーイベント用の金塊を集めつつ、ハリード御一行を鍛えてます。血を吐きながら続ける悲しいマラソンが終わらない……。魔女さん所の娘さん達の御遺体を50ダース程積み上げてきました。早よGW記念のスタミナ剤使いきらんと。

大体いつものパターンだと、この手のヤツはスタミナ低い所をガンガン回すのが一番早いですよね。N1-2-12ルージュ君に会えるのを祈りながらニコニコ見るのが私のスタイルです。ドロップは100回に一回来たら良い感じ、かな?
ルージュは麻痺とスタンをばら蒔ける術士なので、鍛えておくのがオススメです。早いところスタイルレベル50にして余りピースを白結晶に変えるのは誰もが通る道!
……そのうちブルーなルージュとか、ルージュのブルーとかも実装されちゃうんだろうか……。

この手の救済キャラはもっと増やして良いんじゃないか、と思います。キャラがガチャで当たらなくて離れる人だって多いだろうし、課金無しでの救済はみんな喜ぶと思うんだけどなぁ(´・ω・`)。堪え性の無い現代人に対して渋るだけでは上手く行かんのです!
今ならスタイル召喚でかなりレアキャラがゲットしやすくはなって来てますが、根気が要るのがこのゲーム。精神的廃人意外には耐えられぬシステムだと思います。
……ロマサガ好きな人って大体そうかもしれんな。
竜槍スマウグ……超銅金の盾……何もかもが懐かしい。
慣れとは恐ろしい物だ。

さて、一通り語り明かした事だ、ルージュを落とす作業に戻るんだ。